ニュース NEWS

前橋中央通り商店街①

2021.06.09 ストーリー

土屋の新入社員奮闘記その9

2020.5.24

群馬県も緊急事態宣言が解除され、少しずつではありますが従来のように
ショッピングや外出ができる日常に戻りつつあるのではないでしょうか。

しかしながら、どこのお店に入ってもマスク着用やアルコール消毒、さらには入り口で検温をする所もあり、
感染を心配せずに外出するにはまだ時間がかかると感じました。
安心して外に出られるような日々に早く戻って欲しいですね。

さて、最近はプライベートの事を多く日記に投稿していましたが、今回は仕事の日記をあげて行きます😎

5月の中旬に前橋中央通り商店街で、アーケードを支える柱の塗り替え工事を行いました。
工事の流れとしては、『ケレン→1回塗り→2回塗り→3回塗り→4回塗り』というような流れです。

写真に職人さんが写っていると思いますが、これはケレンという作業を行なっています。
柱に塗料を塗る前に、ディスクグラインダーという工具を用いて柱の表面を削ります。
そうすることで、表面に付着している汚れや錆が落ち、塗料がしっかりと表面に密着するようになります。

いよいよ塗装作業に入るのですが、写真を用いて紹介したいので、次回も前橋中央通り商店街を取り上げて
4回塗りまでの写真を用いて日記にしたいと思います😆

お問い合わせ

CONTACT

027-221-4680

AM9:00~PM5:00