027-221-4680
9:00~17:00
2022.05.30 ストーリー
みなさんこんにちは!新事業推進部の一倉です🌼
さて、今回のストーリーでは、フジサワで導入しているITツールについてご紹介させて頂きます✅💁🏻♀️
フジサワは今年で創業99周年を迎え、来年はいよいよ100周年を迎える老舗企業です🏦
100年も続く企業と聞くと古いイメージを持たれる方もいらっしゃるかと思いますが、
『古いけど、いつでも新しい。』をコンセプトに掲げているだけあって、
常に新しいことに挑戦し、時代の変化を先取りし率先して取り入れていく、そんな会社です🔆🤛🏻
では、具体的にどのようなことを実施しているのかというと『ITツール』の積極的導入です👩🏻💻
業務効率化やペーパーレス化のために様々な用途でITツールを活用していますが、
今回は、主に活用している6つのツールについて詳しくお話しさせて頂きます📝
勤怠管理はこの『jinjer』を活用して行っています!
出勤した際に、自分のPCを立ち上げて出勤ボタンを押すだけ簡単操作で完了します👌🏻
フジサワでは、月末に来月のシフトを提出するのですが、
そのシフトの申請もこのjinjerから行います。
有給休暇申請や打刻修正申請、申請後のシフト変更等も全て画面上で完結し、
スマホにもアプリが対応しているため、外出先からも簡単にアクセスすることができます。
現場管理や営業の方は帰社せずに、直行直帰でも打刻ができるので、
働き方にあった打刻方法が選択できるという点はとても便利です。
また、シンプルで分かりやすく、PCが苦手な社員の方でも、
簡単に操作ができるため、そういった点でも導入しやすいのではないかと思います。
トップページには残りの有給休暇日数や特別休暇日数が表示されているため、
自分がどれくらい消化しているのか、後何日残っているのか等をいつでも把握することができます
オフィスワークを効率化する簡単フローワークとして、『collaboflow』を活用しています!
申請・承認機能はもちろん、データを蓄積し活用する『データ入力ツール』や、
意思決定の途中や結果の回覧といった『情報共有ツール』『帳票出力ツール』などを利用できます。
フジサワでは主に、工事報告書関係や申請書関係にて活用しています。
今までは、上記の書類等は全て紙に印刷し申請や回覧をしていたのですが、…
続きはWantedlyにてご覧ください✅
https://www.wantedly.com/companies/fujisawacorp/post_articles/402073