ニュース NEWS

宮城体育館①

2021.06.09 ストーリー

土屋の新入社員奮闘記その12

2020.6.5

梅雨に入り、ジメジメした天気が続いていますね。
天気が悪くなると気圧差が要因となり、耳鳴りや片頭痛などの体調不良を起こしやすくなってしまうそうです。
元気に夏を迎えられるよう、体調には十分に気を遣って生活していきましょう🌞

先日、上司の久保田さんと前橋市にある宮城体育館プール棟屋根改修工事の打ち合わせを行いました。
主な工事箇所は、屋上防水シートの張り替えになります。

防水シートとは文字通り、屋内への水の侵入を防ぐシートですが、
防水シートには防水機能の他にも様々な機能を備えたシートがあるのをご存知でしたか?

太陽光を反射し、室内温度上昇の抑制が期待できるシート、
一般的な防水シートよりさらに高耐久が期待できるシートなど、ニーズに合わせた防水シートがあります。

また、シートの施工方法にも種類があり、機械的固定工法、接着工法という工法があります。
接着工法はその名の通り、接着剤を使用して固定するのですが、機械的固定工法を資料で確認した時はなるほど!と思いました。
実際に施工中の写真も交えながら日記に綴っていきたいと思います😎

実際に施工を見るのは今回の工事が初めてなので、本工事を通して防水シート工事に関わる知識をしっかり蓄えていきたいと思います。

お問い合わせ

CONTACT

027-221-4680

AM9:00~PM5:00