ニュース NEWS

お家のSOS見逃していませんか?外壁塗装で後悔しないためにできること

2023.04.27 お知らせ

外壁屋根塗装
お家のSOS見逃していませんか?

【外壁屋根塗装をしなければならない理由】

 

マイホームの外壁や屋根の塗装はなぜ高いお金をかけて行うのか、疑問に思ったことはありませんか?

 

家という建物は、雨や風などから家の中で生活する人を守ってくれています。

実は、お家に使われている外壁や屋根などの素材は、その素材自体の防水性が高いわけではありません。

家の素材を守っているのは、外壁や屋根に施された塗装ですが、その塗装も、時間が経過するにつれて劣化していきます。

 


 

【あなたのお家は大丈夫ですか?

 

お家のSOS

 

お家のこんな『SOS』見逃していませんか?

■ ひび割れ:気温や湿度により素材が収縮することで生じます。ひびの幅が0.2mm以上あると、漏水の可能性があります。

■ 色褪せ:外壁を触った時に、白い粉が手に付いたことはありませんか?これは「チョーキング」といい、塗膜が劣化していることを示しています。

■ カビ・藻:塗料の防水性能が低下していることを示しています。見た目が悪いだけでなく、居住者の健康にも悪い影響を及ぼしかねません。

■ 黒ずみ汚れ:排気や雨だれなどにより生じます。放置することで塗膜が劣化し、塗料の防水や遮熱等の性能の低下に繋がります。

 

放っておくと、こんなリスクに繋がる可能性が…

■ 外壁や屋根のひび割れから雨水が侵入し、雨漏りが発生する

■ カビや藻による腐朽菌やシロアリが発生し、建物の耐震性が低下する

■ 汚れによって塗膜が劣化し、外壁が腐食し始めて建物全体が壊れやすくなる

 

お家のSOSを放置し、老朽化したお家は、地震や台風などの災害に弱く、損壊等の可能性もあり危険です。

また、雨漏りなどが発生してしまうと、建物内部にも被害が及ぶ上、建物の補修をするために時間や費用が必要になります。

上記のような劣化のサインが現れた外壁や屋根を修復し、建物を長持ちさせられることが外壁屋根塗装を行う理由です。

 


 

【外壁屋根塗装はいつ行う?】

 

住宅金融支援機構は、木造住宅の外壁の維持管理目安を15年程度としています。

しかし、下記のような条件によって外壁や屋根の塗装は経年劣化が早く進むこともあります。

 

■ 降雨量・降雪量の多い地域

■ 寒暖差の激しい場所、日差しが強く当たる場所に立地している

■ 金属製の素材を使用している

 

お家のSOSにお心当たりのある方は、まずは点検をおすすめします!

フジサワでは、お家点検・お見積作成を『無料』で行っております!

 


 

そのお家のSOS『フジサワ』にお任せ下さい!

 

『業者選定』迷っていませんか?ぜひ建物メンテナンスの”フジサワ”にお任せ下さい!

群馬県前橋市で、民間企業様の建物やマイホームを含む様々な建物・設備メンテナンスを専門に行ってきた会社です。

 

マイホーム施工事例

 

 


 

メンテナンスで”フジサワ”が選ばれる3つの理由

 

1.多種多様なソリューション提案

幅広い知見と技術により、お客様のご要望に寄り添い、それぞれのお家に最適なご提案をさせていただきます。

 

2.メンテナンスをワンストップで対応

メンテナンス業務に特化したフジサワだからこそ、塗装に限らず、どのような課題にも、ワンストップで対応します。

 

3.創業100周年の豊富な施工実績

公共事業からマイホームのメンテナンスまで、フジサワの100周年は、お客様との信頼関係に基づいています。

 


 

このマークがポイント! 国土交通省管轄の『住宅リフォーム事業者団体登録業者』

 

住宅リフォーム事業者団体国土交通大臣登録

 

フジサワは、お客様に安心してリフォームして頂けるよう、国土交通省管轄で一定基準に達した事業者団体に発行されている
『住宅リフォーム事業者団体』に登録された安心と信頼の施工業者です。(詳細はこちら

構造・防水含む戸建リフォーム工事、内装・設備工事を行うことができます。

つまり、お家の塗替えだけではなく、住宅のメンテナンス全般を安心してお任せいただけます!

 


 

完成後のイメージが湧く『安心のカラーシミュレーション』

 

 

フジサワでは、お客様のご自宅の写真を使用したカラーシミュレーションの作成が可能です!

『色選びで失敗したくない』という方のためにも、お客様のご希望に合わせて何色もの配色の中から最適なご提案を致します。

塗替え後のお家を具体的にイメージすることができ、安心して色を決めることができます。

 


 

大切なお家のために、メンテナンスをしてみませんか?
お家点検・お見積作成『無料』で承っております!

 

気になることがありましたらぜひお問い合わせください!
お問い合わせはこちら

 

担当:青木 / 八木
【電話】027-221-4680
【営業時間】9:00~17:00

お問い合わせ

CONTACT

027-221-4680

AM9:00~PM5:00