ニュース NEWS

光触媒で『簡単で安全に"抗菌・抗ウィルス化"』しませんか?

2022.08.15 お知らせ

光触媒で『簡単で安全に"抗菌・抗ウィルス化"』

オフィス・店舗・病院 / 施設・車両などの『感染症対策』でお悩みではありませんか?

■ 感染症対策はそれなりに実施しているが、更に対策を強化したい
■ 対策を導入することにより、施工のためのコストや時間・回数が掛かることが心配
■ 信頼できる業者に頼みたいが、業者が多くてどこに依頼したらいいのか分からない
■ 社員やスタッフの清掃工数や時間が掛かることと、そのクオリティにも不安がある



そのお悩み、『光触媒コーティング』で解決できます!

感染症が流行し始めてから、耳にすることも多くなった
『光触媒コーティング』だけど、そもそもどんなモノなのか・・・

光触媒コーティングは、酸化チタン薄膜を基材表面に形成し、
その薄膜に光(紫外線や可視光)が当たると、触媒反応による酸化分解力にて、
有機物( 細菌・ウィルス・カビなど)や化学物質(NOx ・ VOC など) が分解されます。
フジサワの光触媒コーティングは、酸化チタンのみの薄膜による高い酸化分解力が特徴です。

 
 

 



【光触媒コーティングの3つの特徴】

1.様々なモノの表面を抗菌・抗ウィルス化し、1時間で99.7%のウィルスを減少させ、新型コロナウィルスの不活化も証明しています
2.殺菌と抗菌・抗ウィルスを組み合わせることで、長期持続的かつ作業負担やコストを抑えた感染症対策を実現します
3.室内の照明でも効果を発揮し、無色透明無臭で、見た目の変化が無いため、幅広い箇所に施工することが可能です

 
 

 



【フジサワの光触媒】

■ 光触媒の標準化及び規格化の推進を目的とした『光触媒工業会』に加盟しているため信頼感があります
■ JIS基準に準じた性能判定基準を満たした光触媒製品に与えられる『PIAJマーク』取得済み製品を使用しています(日本ナノテック㈱:アリテラス使用)
■ 創業99周年を迎えた『建物の総合メンテナンス企業』だからできる安心施工です

 

 



【よくあるご質問】

■ 施工後、どれくらいで使用できますか?
→ 数十分から数時間でご利用頂けます。
光触媒の成分が、施工箇所の表面に浮き出てくる場合があるため、
ご利用頂く前に、施工箇所を軽く水拭きして頂くことを推奨しています。

■ アルコール消毒との併用は可能ですか?
→可能です。あくまでも抗菌・抗ウィルスのため、消毒作業が不要になるわけではありません。
頻繁に不特定多数の方が利用する箇所などには、アルコール消毒との併用を推奨しています。

■ 効果はどれくらい持ちますか?
→2年以上持続します。ご利用頻度の高い箇所は、コーティングが剥がれてきてしまう可能性があるため、
そういった箇所には、2年ごとでの再施工を推奨しています。

■ 人体への影響はありますか?
→ありません。弊社が使用している光触媒は、光触媒工業会の認証マーク(PIAJ)付きで、
JIS規格に準じた性能判定基準を満たし、性能と安全性が認められています。



オフィスをはじめ、店舗や病院施設、交通機関などで多数導入頂いております!
施工事例につきましてはこちらをご覧下さい。

何かご不明点やご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

新事業推進部:一倉 / 山本
【電話】027-221-4680
【営業時間】9:00~17:00

お問い合わせ

CONTACT

027-221-4680

AM9:00~PM5:00