ニュース NEWS

工場の現場

2021.11.18 ストーリー

福田の新入社員奮闘記44

朝晩かなり冷え込んできているので風邪をひかないように気を付けていきましょう。
寒くなってきたせいなのか、朝はだんだんと起きれなくなってきました。
対策しないとそのうち大寝坊しちゃいそうです💦

しっかりと冬でも起きられるようにするために、ぬるめのお風呂に入ることがいいみたいです。
38度から40度くらいのお風呂にゆっくり入ることによって、手足の血管がしっかり開くため、その後の体温調節がスムーズになると言われています。
ただし、睡眠直前の入浴を避けて、寝る60分から90分前がいいそうです😊
そのほかにも様々な対策方法がありそうなので、実生活に取り入れていきたいです。

今週は高崎にあるとある工場にて塗装工事を行っていました。
全体の塗り替え工事ではなく、さびが出ているところ、塗装が剥げてしまっている場所の部分的な塗装を行います。
ケレン作業で浮いている塗膜を剥がし、下塗り、上塗りの順番で仕上げていきます。
高所での作業だったため、滑落防止、転落防止対策をしっかりとし、作業員さんが落ちないようにしておこないました。
作業員が安全に作業できる環境を作ることも大切な仕事です。誰に見られても恥ずかしくない現場環境を作っていけるようにしていきたいです。

お問い合わせ

CONTACT

027-221-4680

AM9:00~PM5:00