ニュース NEWS

予防接種

2021.06.30 ストーリー

福田の新入社員奮闘記その25
今週から関東地方も本格的に梅雨入りをしましたね。
今週末も雨模様のため、あまり外に出かけられなそうで残念です😢
梅雨の時期に多く見られる症状として、天気痛というものがあります。
その原因は、気圧や湿度・気温などの変化に影響を受け、引き起こされる痛みや不調のことをいいます。今週後半にかけて梅雨前線は北上してくる傾向のため、週末に広い範囲で注意や警戒となる予報が出ています。
天気予報とともに天気痛予報というのもあるので、症状がひどい方は対策するとともにチェックしてみてください。さて、先週の金曜日に家に帰ると、コロナウイルスのワクチン接種クーポンが届いていました。
高崎市では、順次ワクチン接種ができるようになるそうなのですが、
12歳から32歳の区分ではまだ明確な接種時期が決まっていないそうで、決まり次第、後日高崎市から手紙が届くようです。

引換券が届くと打てる実感が出てきます。
副反応は怖いですが、しっかりと休息をとってから接種するとあまり重い症状が出ないようなので、よく寝てからワクチン接種に臨みたいと思います。

今週は社内のリラックススペースの塗装作業を行います。写真はその養生中に撮影したモノです。
次回の新人奮闘記にそのことを書こうと思っているのでぜひチェックしてください!

お問い合わせ

CONTACT

027-221-4680

AM9:00~PM5:00